子育てのイロハ~ベテラン保育士が語る~
子育てについて30年の保育士経験を活かした日々のしつけ、遊び、食事など生活全般について孫育てを通して楽しく書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子育て日記 074 保育士の実践した子育て!しっかりと生きていける子に育てるには・・・」
きょうは、孫のあーちゃんをしばし預かることになってます。

というのも、パパとママが映画を見にいきたいというので・・・。

リフレッシュして、年度末、年度初めの忙しい日々を

乗り越えて欲しいと思う心優しきわたしからの


さて、「賢い子」についていろいろ見たことを書いてきましたが、

保育士をしている時には、「子育て支援」ということに

力を入れてきたわたし!

働きながら頑張っているママ

いろいろ悩みながらも頑張っているママ


力になる時には、自分の子育ての経験を踏まえて

話すことも多く、また、「先生の子育ては?」と

ママ達の関心や興味も高かったです。ということで・・・・。


わたしの子育ての信念

「自分で選んだ道をしっかりと歩んで生きていける子」です。

順番からいえば、親はいずれ死んでしまいます。

そのあともしっかりと生きていけるようにと願って育てました。


現実的に言えば、生活の基盤となるしっかりした

職業に就かなければいけません。働いてなんぼ!です。

どんな職業に就くかなんて、

小さい時には関係ないように思いますが

漠然と日々を過ごしていては、実るとも思えず・・・・。

とにかく、自分の人生を振り返って

賢い子に育てたい」と思いました。

勉強も出来るにこしたことはないし、

スポーツも出来ることが望ましいと考え

「文武両道」+人のコミニュケーション能力を高めること

を目標に育ててきました。

結果として子ども二人は今は意気揚々と人生を歩んでいます。

さてどんな育て方をしたかというと・・・・。続く!

ランキングに参加しています。応援して頂き有難うございます。

励みになります。これからもよろしくお願いします!ポチッっと!

☆コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi703.blog97.fc2.com/tb.php/82-40ea3a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。